『小鳥売り』ツアー最終通し稽古

『小鳥売り』九州・沖縄ツアーの最終通し稽古が行われました。
この後は楽器を加えてのオケ合わせを経て、あとは現地でのGP(ゲネラルプローベ)を残すのみです。

限られた稽古期間でしたが、出演者の皆さんもそれぞれ、この日には自分のキャラクターを確立したようです。
舞台は生ものです。
これがツアーで公演を重ねていくうちに、万華鏡のようにいろいろな表情を見せていくことになるのでしょう。

商業的なミュージカルと違い、なかなか毎日同じ演目を繰り返して上演する機会はそう多くありません。

決して同じものにはならない。
そんなかけがえのない舞台を毎日作っていきたいと思います。



kotoriurikeiko2

『小鳥売り』稽古進行中

『小鳥売り』九州・沖縄ツアーのための稽古が進行しています。

限られた稽古回数の中、何度か演じている出演者も大変ですが、今回初めてこの作品に出演する歌手はもっと大変です。
この新しいメンバーで、新しい『小鳥売り』をつくるために、全員真剣です。

ツアー初日まで、あと10日余り!


kotoriurikeiko1

『小鳥売り』稽古開始

H29年度の文化庁巡回公演の稽古が始まりました。

昨年まで上演していた『ボッカッチョ』にかわり、今年からは『小鳥売り』をとりあげます。

やはり、どんな作品も本番を重ねるということが、なによりの栄養になりますね。
この作品も、10公演、20公演と重ねていくうちに磨き上げられていけばと思います。

東京で公演をした時からキャストも半分が入れ替わりました。
演じる人が変わるたびに、微妙にセリフを変えたり、言い回しを変えたりと、台本も変化しますので、構成なども含めて新たに書かれた台本がこちら↓

緊張感をもって稽古がスタートです!



『ボッカッチョ』稽古開始

東京オペレッタ劇場『ボッカッチョ』稽古が始まりました。

東京での一般公演を終えてから3年、ホールでの公演や、文化庁の事業で全国の学校を回って繰り返し上演してきた演目です。
前回の東京公演とはほとんどのキャストが変わり、新鮮なイメージで稽古をしています。

夏休みの終わりに、ぜひ親子でも観劇できるオペレッタを!!!
ご来場お待ちしております。

公演期間
2017年8月24日 (木) ~2017年8月26日 (土)

会場
文化シャッターホール

チケットは⇒カンフェティチケットセンター


boccacio_rehearsal

『マリツァ』出演者久々の再会


佐川吉男音楽賞奨励賞の受賞を祝って、『伯爵令嬢マリツァ』の出演者が久々に集まりました。

稽古終わりや本番終わりから直行した人ばかり。
そしてこの後も仕事を終えて駆けつけたキャストが加わりました。

気持ちの良いチームワークだったことを想い出し、またこのメンバーでやりたいとの想いを強くした食事会でした。

ちなみにこの日のお食事は、『伯爵令嬢マリツァ』にちなんで、グラーシュやマンガリッツァ豚の料理など。
表参道にあるハンガリー料理専門店「ジェルボー東京本店」でした。



jyusyokinen
プロフィール

東京オペレッタ劇場

Author:東京オペレッタ劇場
楽しい音楽劇"オペレッタ"をオリジナルの日本語訳詞と台本で上演する東京オペレッタ劇場の公式ブログ!

【次回公演】

『こうもり』
2018年2月
内幸町ホール

詳細は公式Webサイトで!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム