『ボッカッチョ』があなたの学校にやって来る!

文化庁の学校巡回公演の来年度の実施校募集が開始されました!


東京オペレッタ劇場は今年度に続き、来年度も文化庁の巡回公演に参加することが決まりました。
東京オペレッタ劇場のオペレッタ『ボッカッチョ』は2014年以来公演を重ね、多くの方々に楽しんでいただいた作品です。学校巡回公演では、この『ボッカッチョ』を小学校低学年から中学校で上演するのにふさわしいかたちにまとめ、笑いあり、涙ありのステージに仕上げました。

今年度の文化庁の巡回公演でも、東北、北海道の小・中学校の児童・生徒のみなさんに楽しんでいただき、大きな反響をいただいています。



来年度は中国地方が担当エリアになりました。
鳥取、島根、岡山、広島、山口の5県の小・中学校にお邪魔します!

中国地方の小・中学校の皆さん!
皆さんの学校でオペレッタを上演しませんか?


各県の教育委員会を通して応募いただき、見事選ばれた学校に、私たち東京オペレッタ劇場が引っ越し公演をします。
ピアノの調律費などを除き、学校が負担する費用はありません!

詳細は以下の文化庁のホームページで見ることが出来ます。
「平成28年度 巡回公演事業 実施校募集のお知らせ」

公演については東京オペレッタ劇場の特設サイトでも紹介しています。
「オペレッタ『ボッカッチョ』応募を検討されている皆様へ」

たくさんのご応募をお待ちしております!


『二人はランプに照らされて』チケット発売中!



9月に上演した『メリーウィドウ~パリの恋人たち』に続き、ライブハウス南青山マンダラで再びミニオペレッタを上演します。

チケット、お問い合わせは東京オペレッタ劇場まで
※キャパがわずか100人という公演ですのでお早目にお申し込みください。



オッフェンバック作曲
オペレッタ『二人はランプに照らされて』


12月9日(水)19:00
12月10日(木)14:00

 (2回公演)


南青山マンダラ(港区)

【出演】
里中トヨコ
武田直之
花岡久子
和田麻里

【演奏】
野間美希(ピアノ)

【演出/特別出演】
角岳史
                  
¥4,000(全席自由)チケット発売中!

【ものがたり】
デニーズは幼馴染のギヨーにひそかに心を寄せている様子。でも、近ごろは意地悪を云われてばかり。ギヨーの事なんて忘れて、素敵な人に出会いたいとマチュランおじさんに相談します。ギヨーもデニーズのことを愛していますが、とっても嫉妬深くて彼女の事を疑ってばかり。そんなギヨーが、なぜか未亡人たちから急にモテモテ!それを見たデニーズは……

有名な『地獄のオルフェ』(天国と地獄)の初演に先立つこと一年。出演者が4人までと決められていた時期のブーフパリジャン座でオッフェンバックが発表したかわいらしいオペレッタが、芸達者な出演者によって、生まれ変わります!



文化庁巡回公演『ボッカッチョ』終了!



文化庁の巡回公演ツアーが無事に終了しました。

3週間に及ぶツアーで、東北から北海道へ網の目のように移動を続けておりましたが、幸いなことに小雨に一度遭遇した程度で、良い天気に恵まれたようです。


今回は効果的にデザインされた大がかりな舞台美術を持ってまわりましたが、学校の体育館とは思えないような舞台になりました。


Boccacio tour2


出演者の渾身のパフォーマンス。
スタッフの皆さんが創り上げる見事な舞台。

小学生や中学生に少しでも音楽劇の素晴らしさが伝えられることが出来たなら幸いです。


Boccacio tour1


最後まで楽しんでくれた子供たち、お世話になった学校や地域の方々に感謝です!
ありがとうございました!



プロフィール

東京オペレッタ劇場

Author:東京オペレッタ劇場
楽しい音楽劇"オペレッタ"をオリジナルの日本語訳詞と台本で上演する東京オペレッタ劇場の公式ブログ!

【次回公演】

『天国と地獄』
2017年2月17日(金)~19日(日)

詳細は公式Webサイトで!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム