ツアー最終日!

文化庁巡回公演ツアーもいよいよ最終日、千秋楽です。

台風の影響もあり、ドタバタなところもありましたが、出演者、スタッフが力を合わせて無事にここまでたどり着きました。

最後は沖縄県本部町のホールでの公演。
この舞台セットともしばしのお別れですね。



kotoriuributai02

ちょうど今日は中日

文化庁公演『小鳥売り』も中日(なかび)を無事に終えました。

日々工夫をしながら、またお客様の反応を見ながら変わっていく舞台。
半分まで来たわけですが、ここまでくると「あと○回で終わりかぁ」という毎日になりますね。

この日は中日ということで、出演者が負担しあって、全スタッフを招いての全体中日打ち上げです。

「こんな素晴らしいスタッフさんのチームは珍しい」
と、参加した出演者が口々に云うその気持ちをこめての呑み会です。
いつもは忙しくてなかなか会話する機会のない方と、思いがけない話に盛り上がったようです。

さあ、英気を養ったら、明日から後半戦。







『小鳥売り』ツアー開始!

H29文化庁巡回公演がスタートしました。

3つの小学校、6つの中学校、2つのホールでのオペレッタ『小鳥売り』ツアーが月末まで続きます。
まずは今週は大分県で2公演。

個性ぞろいの出演者と、強者ぞろいのスタッフとともに移動するのは、可愛い舞台セット。
このセットに、その公演ごとに子供たちの作ってくれた鳥かごが飾られて舞台は完成です。
毎日違う「森」になるので、私たちも楽しみです!






kotoriuributai

『小鳥売り』ツアー最終通し稽古

『小鳥売り』九州・沖縄ツアーの最終通し稽古が行われました。
この後は楽器を加えてのオケ合わせを経て、あとは現地でのGP(ゲネラルプローベ)を残すのみです。

限られた稽古期間でしたが、出演者の皆さんもそれぞれ、この日には自分のキャラクターを確立したようです。
舞台は生ものです。
これがツアーで公演を重ねていくうちに、万華鏡のようにいろいろな表情を見せていくことになるのでしょう。

商業的なミュージカルと違い、なかなか毎日同じ演目を繰り返して上演する機会はそう多くありません。

決して同じものにはならない。
そんなかけがえのない舞台を毎日作っていきたいと思います。



kotoriurikeiko2
プロフィール

東京オペレッタ劇場

Author:東京オペレッタ劇場
楽しい音楽劇"オペレッタ"をオリジナルの日本語訳詞と台本で上演する東京オペレッタ劇場の公式ブログ!

【次回公演】

『こうもり』
2018年2月
内幸町ホール

詳細は公式Webサイトで!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム